ニコニコ日和

★大好きなひこにゃん、グルメ、旅行に行ったことなどを書いてます♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスに行ってきました。

ひさーーーしぶりのブログ投稿。
某旅行サークル掲示板にアップしたものを
少し編集してアップしました(*^▽^*)

--------------------------------------------------------------

7/3~9 フランスへ行ってきました

今回は完全に個人旅行だったため下調べは少しタイヘンでしたが、
終わってみると、本当に楽しい旅行になりました。

ツアーは楽でいいですが、個人旅行はそれに勝る楽しみがあると感じました。

--------------------------------------------------------------
ジャパンエキスポ掲示板編集
◆◆上 4枚はすべてジャパン・エキスポ会場です(*^▽^*) 

★左下:ひこにゃんのお顔をさわって、喜ぶ? Mちゃん。

日本では絶対、ひこにゃんのお顔にさわらせてもらえませんので、
貴重な体験になったと思います。私もちょっとだけさわらせてもらいました(^_^;)

しかし、向こうの方はさわりまくり、
キスもたくさんしてたなーお国柄でしょうね。

★右下 最近日本では整理券が必要なので、
めったに撮れないくまモンと2ショット撮れました。
もちろん、ひこにゃんとも2ショットを撮らせてもらって、パリに行けた幸せを満喫しました。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

ホテル・ラデュレ
◆◆上2枚は私が泊まった「HOTEL DIANA」の室内です。
パリ5区で治安が良く、交通至便なところにありながら、
シングル1泊 90€の安い値段でした。ビックリ!

2つ星でお部屋は狭かったのですが、空の冷蔵庫もついていて、
風呂、トイレは最近改装されていたようで、キレイでした。
また、スタッフの方も親切でとっても良かったです♪

★左下は「ラデュレ ポナパルト店」マカロンを買いたかったですが、
たくさん並んでいたので、あきらめました(´・ω・`)

★右下は 3人ドタバタ珍道中で、何とかたどり着けた(笑)「モネの庭」
色とりどりのお花が咲き乱れていて、美しかったです。
とってもいい季節に来られと思いました。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

シャブリ・ヴェズレー
◆◆アラワンネットの日帰りツアーで「ブルゴーニュ地方」に行きました。
上2枚はシャブリのかわいい街並みです(*´ェ`*)
ワインをたくさん試飲させてもらいました。

下2枚はフランスの美しい村100選の一つ「ヴェズレー」。
かなり高台に町があり、大聖堂の裏手より、見下ろした景色が最高に美しかったです。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

サントシャペル・コンシェルジェリ
◆◆左上:シテ島内にある「サントシャペル」 壁面のステンドグラスの一部。

右上:サントシャペルの隣にある「コンシェルジュリー」
悲劇のフランス王妃、マリーアントワネットが
処刑前、最後に収監されていた独房が復元されています。
※実際にあった独房と場所は同じです。

左下:ノートルダム寺院外観。エキスポの後に寄ったのですが、
入場は長蛇の列でしたし、以前入ったこともあるので、あきらめました(^_^;)

右下:フランスの名門 パリ第4大学(通称:ソルボンヌ大学)

こちらの写真の建物は全部ホテルから徒歩圏内、すぐ近くにあり、
1人で観光に行きました。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

P1000819.jpg
◆最後に 「サントシャペル」の壁面いっぱいのステンドグラス、
あまりにも美しく涙が出そうなほど感激したので
大きな写真でもう1枚、見てくださいね(*≧∀≦)
※実物は もっともっとステキですよー★オススメ!

あー本当に夢のように美しく楽しかったフランス、
また絶対行きたいで~す♪(*≧∀≦)

1人の時も多く、いつもの方向音痴を発揮して(笑) 
道をききまくったのも今では良い思い出かな?(^_^;) 
フランスの人々はたいてい優しくて、゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚しました。

| フランス旅行 | 08:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島に行ってきました(ダイジェスト版?)

2011年 9月29日~10月6日 8日間
昔から行きたかった念願のバリ島に行ってきました。

いっぱいブログに残したいのですが、
時間がないので、またもや某旅行サークルの掲示板に
UPしたものを編集してUP(´-∀-`;) ダイジェスト版。

--------------------------------------------------------------

サークルメンバーのMさんと2人で
ず~っと行きたかった「バリ島」8日間行ってきました~♪

ウブドの渓谷の中のホテル(アリラ ウブド)に3泊+
バリ島東部(ややマニアック?)チャンディダサの近く、
海沿いのホテル(アリラ マンギス)に3泊しました。

おかげさまで、ウブド観光、民族ダンス鑑賞、シュノーケリング、
ホテルのプール、ラフティング、スパ(バリニーズマッサージ)、
お昼寝ざんまい?(笑)と
めーーーいっぱいバリ島を楽しんできました(●´∀`●)

バリ島1
①アリラ ウブド部屋のバルコニーから撮影

②  〃    スパ 受付
またもや紙パン1丁でマッサージを受けました。
めっちゃ気持ち良くて、うっとり~( ̄∀ ̄*)

③アリラ ウブド室内ベッド 
お部屋は比較的コンパクトでしたが、狭さを感じず快適♪

④バルコニーの灯りの近くに住んでるヤモリちゃん
(私はヤモリちゃんが好きなのでうれしいけど、
苦手な人にはちょっと・・・^^;)

--------------------------------------------------------------

バリ島2
①バリ島民族ダンス
(これはバロンダンス)のバロンちゃん。

②ネカ美術館で私が一番気になった絵「引かれあう心」

--------------------------------------------------------------

バリ島3編集

①チャンディダサの近くの海「ブルーラグーン」で
シュノーケリングしました。透明度が良くキレイで
魚もたくさんいましたが、¥2500のハウジングでは
ハラハラ?して、キレイな写真が撮れませんでした(^_^;)

バリ島南部(サーファーや観光客が多いところ)の
メジャーな海よりは、水はかなりキレイだとは思いました。

②海沿いのホテル(アリラ マンギス)のレストランから
撮影しました。(この写真からではわかりにくいですが)
絵ハガキみたいな美しい景色でした。

③「トラガ・ワジャ川ラフティグ」に参加したときの
途中の景色です。滝と田んぼ、熱帯地方の木のコラボが
美しかったです。

ラフティングは時間が長く、思ったよりスリル満点!
とってもおもしろかったワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

④ラフティング休憩場所で私とMさんで~す。

----------------------------------------------------------
ジャティルイ
■バリ島に行ったら絶対見たかったライステラス
こちらはウブドからはやや遠く行きにくい「ジャティルイ」です。
マスターカードのCMにも登場しました。
(中年夫婦が2人乗りでバイクに乗ってるのです)

テガララン
■こちらはメジャーな「テガララン」です。
田んぼの等高線がキレイです。

どちらもすばらしかったけど、「ジャティルイ」雄大さには
目をうばわれました

「テガララン」はこじんまりと整然した
美しいライステラスでした

---------------------------------------------------------

お食事
■お食事シリーズ
右下のみ 晩御飯で少しだけ食べたくて、
注文したミーゴレン。

他は朝食でチョイスして出てきたもの。
アリラウブド、マンギスとも食事はとってもおいしかったです。

アリラウブド プール
■「世界ベスト50」に選ばれた天空に浮いているような
アリラ ウブドのプールです。

私たちは2回「水中マスク」を着用して、入りました。
きっと ヘンな日本人のオバサンって、笑われてたかも?(汗)
プールの水はとってもキレイでしたよ~♪

「アリラ ウブド」も「アリラ マンギス」も
よくいるアジアの「にぎやかな国の方」は
ぜんぜん見かけず、とっても静かで落ち着けました。
空港近くのDFSでは山のように見かけましたが(-ω-ll)

日本人もほとんど見かけず、欧米系ゲストが多かったです。
プールで目を覆うような、ラブラブカップル(日本人)がいましたが・・・(*ノзノ*)

お値段もそんなに高くなく、コスパの良いホテルで
ここを選んで大正解~(d゚ω゚d)♪。

バリ島、本当に楽しかったです。来年も行けたらいいなぁ~♪

| バリ島 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯郷温泉に行ってきました。

もう半年前になりますが・・・(゚∀゚ ;)タラー
岡山湯郷温泉に行ってきました。

某旅行サークルにUPしていたものを編集してUPします。

--------------------------------------------------------------

2011年 6月2日と3日 一泊二日で
岡山・湯郷温泉に行ってきました。

宿泊はグルーポンでGET♪d(゚∀゚d)したクーポンで
ポピースプリングスです。
お値段は1万でお得でしたよ~ o(。´・∀・`。)o♪

お食事は朝、晩2食付き、お味は良かったです!
関西方面にお住まいの方は近いのでオススメのお宿です。

お食事
■ディナーはワインもボトルで注文、
おいしかったなぁ~(*≧∀≦)
(上2枚は朝食で~す)

お部屋もロマンティ~ックでかわいい感じが良かったです。
でも、ちょっと暑くて眠れなかった記憶が残ってます(;´・ω・)

お部屋
■女の子好みのかわいいお部屋に
おばちゃん2人で泊まりました(笑)

温泉は規模が小さいですが、スパがついていました。
すぐ近くに本館の「湯郷グランドホテル」がありますので
露天風呂はそちらに入りに行きました。
気持ち良かったです~

なんと言ってもホテル近くの「大谷川、ホタルの群舞」が
すばらしかったです! (夜間のホタル撮影は難しいので、
写真はありません。すみませんm(__)m)

私は生まれて初めてあんなにたくさんの
ホタルを鑑賞しました。本当に美しかったです!

実は5月に行ったコタキナバルのホタルツリーより
感動したかも・・・

--------------------------------------------------------------

翌日は昔なつかしい「昭和館」 に行きました。
ホテルから歩いて行けます。

※リンク先は湯郷温泉全体の観光施設情報のHPです。

湯郷レトロ1
◆懐かしい!縦の写真は日本お初!の自動販売機だそうです。

右下の写真、むか~し、お食事の時、すぐ食べられないと、
こんな網?かけてましたよね?
若い人は知らないかもね~(;^ω^)

とにかくお得でおいしく楽しい湯郷温泉でした。
またホタルの群舞、見にいきたいな~♪

またクーポンでお得なお宿は出ないかな~と
日々チェックしているのでした。

| 国内旅行 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バザールでござーる~♪in伊丹

ひこにゃん彦根城やら、ひこにゃんFC集いやら、
国内旅行やら、念願のバリ島旅行やら・・・
書きたいことが山のようにたまってるのですが、

今日行って、とても楽しかった「バザールでござーるくん」を
いの一番にアップします。

--------------------------------------------------------------

私の初PCは2002年、年末に購入したNECのLavieでした。
今、使用しているのは2代目Lavieです。
はっきり言ってかなりお気に入りです

2代目は忘れもしない
ひこにゃん京都駅イベント(2009年3月20日)のついで?に
京都ビックカメラで購入~
さくさくと問題なく動いてますと言いたいところですが、
最近ちょっびっとだけ問題あり。でもまだまだお気に入りです

なので、(実はあんまり関係ないけど
今日NECのキャラ「バザールでござーる」くんが
登場するということで、ミドリ電化伊丹店に行ってきました。
(おい、前置き長すぎるやろ~ww

バザールでござーるちゃんと。
■お子様ばっかり写真撮ってる中、
満面の笑みの大人(おばちゃん)2人と
3ショットのバザールでござーるくん。

ござーるくんはキビキビとよく動く楽しいコでした。
お子ちゃまに優しいのはもちろん、おばちゃんにも
アイソをふってくれて、とってもかわいかったです

プリンターのエプソンとNEC協賛イベントみたいで、
この写真、最新カラリオ(黒木メイサのCMのやつ)
で、プリントしてくれました。

あっという間にプリントしてくれて、無線ラン 赤外線通信も可能で
なんと22600円でしたよ(この日は特価だったらしい)
いや~プリンターって安くかつ性能が良くなったのですね!
驚きました!

出来上がった写真もとってもキレイでした~
今 部屋に飾ってます。ありがとう!エプソンさん!
お子ちゃまたち以外で写真撮ってるのは
私&友人だけでしたが楽しかったです~

しかし、スタッフのおねーさん、
私が「ばざーるくん」と2ショット写真を撮ろうと待ちかまえている途中、
よそ様のオコチャマを、私のカメラで2度も撮られそうになった(汗)

「違います!ヨソのコです!」とあせって言った私。
まさかオバチャンが一緒に撮ろうと待っていると
思わなかったのでしょうね(笑)


■軽快な動き♪と愛想良しの「バザールでござーるくん。
これからも 元気でがんばってね~

| お出かけ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガレリアかめおかのひこにゃん

またすっごいブログの日にち空いてしまいました・・・(汗)
書きたいことはたくさんたまってしまっています><

まず一番最近行ったイベント京都府亀岡市ガレリアかめおかで開催された
「国民文化祭・京都2011 食文化の祭典「里」」の様子をアップ。
もちろん第一お目当てはひこにゃんです。

行く直前までお天気が悪いせいもあって、
「行こうかなぁ?どうしようかなぁ?」と迷った
イベントでしたが、結局ひこにゃん会いたさに行きました。
結果、「行って本当に良かったぁ」

--------------------------------------------------------------

10時前に会場に着きましたが、近い駐車場は満車
なんか私が苦手なすごい人出のようです。にょんぼり・・・

なんとか少し離れた駐車場に止めることができ、
すぐ会場に向かいました。

「あっ!ゆるキャラさんたちがいっぱい~\(^o^)/」

さすがに、ひこにゃんこそいませんでしたが、
江姫、茶々姫、まるいの、ゆうさいくん、
明智かめまる、まゆまろ、はばたん

そして、ひさしぶりに会えた さこにゃん、みつにゃん たちが
会場内をフラフラ?お散歩していました。

さこにゃん&ちゃちゃ
■茶々姫とさこにゃん

江姫
■江姫

まゆまろ
■まゆまろ このイベント(国民文化祭・京都2011)
のマスコットキャラクター PR隊長です。

さこにゃん&みつにゃん</span"
■同じポーズをとってアピールしてくれた
言わずとしれた彦根の「さこにゃん&みつにゃん」です。

まだ時間が早いせいか、この時はあまりキャラのまわりに
人がたかっていなかったで、2ショットもたくさん撮ってもらえました

みんなかわいかったですが、特にさこにゃんは
アイソが良くて、小さくてかわいかったです

そういえば 08/04/16彦根駅チカン撲滅キャンペーン のときも
さこにゃんはとってもアイソが良くて、かわいかったね

これだけでも来てよかったなぁ~って思いました。
おい、ひこにゃんまだ見てへんでw

--------------------------------------------------------------

田舎のおかあさん手作りのお弁当が売っていたので
食べました。安いのに、とってもおいしくて得した気分~
食べるのに必死で写真撮れませんでした(またかいな~)

お弁当を食べた後はひこにゃん登場まで
まだ1時間半もありましたが、最前列キープのため
ステージ前のイスに座って、じっと待ちました。

雨も降ってきましたが、雨よけのテントが設置されいたので
あたらず、良かったです!運営の人エラい!
アンタにほめられても・・・(汗))

--------------------------------------------------------------

13時 彦根市のPRタイムでやっと待望のひこにゃん登場!

ひこにゃん登場
P1080217H.jpg
ひこにゃん登場2
■彦根市PRターーイムですが、パネルも何もなし・・・(汗)
時間も短かったです。
まぁ、ひこにゃんがいるだけでとってもPRになりますもんね!

後でスタッフの方が彦根のパンフレットは配っていました。
入手済みのパンフでしたが、いただきました

ひこにゃんは15分ほどで、ひっこんでしまいましたが
その後で他の大勢のキャラがステージ上に登場。
とてもにぎやかで華やかでした。

--------------------------------------------------------------

P1080279.jpg
■1時間以上たって、ひこにゃんがやっと帰って来てくれました。

P1080263.jpg
■キャラクター勢ぞろい!ですが、
後ろに さこにゃん&みつにゃんが隠れています。
(途中で出てきましたよ~)

私は初めて見た ゆっぴー(ひよこのキャラ)と
明智かめまるくん(頭が緑色のコ)が
とってもかわいかったので気にいりました。



■丹波篠山のイノシシのキャラ「まるいの」
動きがとても俊敏でアイソもよいコでした。
ダンスも上手でした

--------------------------------------------------------------

最後は ひこにゃんと明智かめまるくん、まゆまろの
ビンゴ大会です。

P1080301.jpg
■かめまるくんはビンゴマシーンを回す係、
ひこにゃんは当選者のプレゼンテーターでした。
まゆまろは横の方でふにふにしてました(笑)

P1080322.jpg
■それにしてもかわいすぎる2人です

ビンゴ中になぜかひこにゃんとよく目があいました。
(そんなアホな・・・というツッコミはなしで

試しにひこにゃんに小さく手を振ってみたら、
ミトンのオテテで振り返してくれました。
機転のきくかわいいひこにゃんでした。
(イヤイヤ、ひこにゃんはいつも機転がききますが)

ビンゴは当選しませんでしたが、とっても楽しい1日でした

| ひこにゃん【イベント】 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

